

| - | - | - | pookmark |
<< カイロプラクティックと背骨 | main | 整体師の資格とは? >>



背骨は大切



カイロプラクティクでは背骨を重視するという話をしましたが、

背骨のゆがみの原因は、日常生活にもたくさん潜んでいます。

生活習慣を見直すことが、背骨のゆがみをひどくしないことに

つながるのです。というのも、生活習慣は長期間繰り返される

ので、少しずつだとしても徐々にゆがみが蓄積されるからです。


姿勢をよくするとか、座るときに足を組まないとか、これまでの

生活習慣を見直してみませんか?


自分で少しでも予防できれば、カイロプラクティックや整体に

いかなくてもすむようになるかもしれないし、治療に通う頻度が

減るかもしれません。


せっかくカイロプラクティックや整体で背骨を整えてもらっても

生活習慣でゆがませてしまうのなら、イタチごっこになって

いつまでたっても、カイロプラクティックや整体に通わなければ

なりません。自分で気をつけることが一番なんですね(*^^)v


| カイロプラクティック | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |




| - | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://xn--eckn3r.jugem.jp/trackback/7