

| - | - | - | pookmark |
<< ソフト整体 | main | 背骨は大切 >>



カイロプラクティックと背骨



カイロプラクティックでは、背骨を重視します。

なぜかというと、背骨は大変重要だから。


背骨はひとつの骨ではなく、24個の骨がつながっています。

それが柔軟に動いて、体を支えてくれているんですね。

つまり、立ったときに体の支柱になるのが、背骨です。


また、背骨の中には脊髄という大切な神経が通っています。

脊髄は、脳の次に重要ともいえる神経。これを背骨が守って

いる形になっています。



さて、そのように重要な役目をもっている背骨にひずみが

出ると、体の支柱としてもうまく働かないばかりか、

背骨から出ている神経を圧迫してしまうこともあります。

こうなってくると、全身に影響が出ることもあります。


ですから、カイロプラクティックでは背骨を

重視して治療するんですね。
| カイロプラクティック | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |




| - | - | - | pookmark |
Comment
あれっ??
ポチポチできませんね〜。

青文字の部分にカーソルを持って行っても、残念ながら、リンクになっていません。設定を確認なさったほうがいいかもしれませんよ。

では、また来ます。
2007/07/15 7:05 PM, from Tabito
こんにちは。はじめまして。
時々伺いますので、今後ともよろしくお願いします。
まずは、ご挨拶まで。
ポチ。ポチ。も一つポチッ。
2007/07/15 6:57 PM, from Tabito









Trackback
url: http://xn--eckn3r.jugem.jp/trackback/6