

| - | - | - | pookmark |



カイロプラクティックに効果のある症状

カイロプラクティックの施術は外科的や内科的な症状などの

あらゆる症状に対してすばらしい効果が発揮される施術法です。

そうはいっても、やはり効果があらわれやすい症状とそうでない

ものがあります。


そこで、今日は、カイロプラクティックの効果があらわれやすい

といわれている主な症状をご紹介しましょう。


カイロプラクティックの効果が発揮されることが期待できる症状

としては、一般的に、以下のようなものがあります。

(各症状の程度やカイロプラクターの技量などにもよりますので、

すべての症状に対して有効な効果が発揮されるというような

保障は全くありませんので、ご了承ください)


 頭痛、肩こり、腰痛、ぎっくり腰、ひざ痛、O脚、ムチウチ、

 ヘルニア(重度は除く)、坐骨神経痛、頸肩腕症候群、自律神経失調症、

 更年期障害、便秘、生理痛、高血圧、低血圧、ぜんそく、アレルギー


| カイロプラクティック | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |



背骨は大切



カイロプラクティクでは背骨を重視するという話をしましたが、

背骨のゆがみの原因は、日常生活にもたくさん潜んでいます。

生活習慣を見直すことが、背骨のゆがみをひどくしないことに

つながるのです。というのも、生活習慣は長期間繰り返される

ので、少しずつだとしても徐々にゆがみが蓄積されるからです。


姿勢をよくするとか、座るときに足を組まないとか、これまでの

生活習慣を見直してみませんか?


自分で少しでも予防できれば、カイロプラクティックや整体に

いかなくてもすむようになるかもしれないし、治療に通う頻度が

減るかもしれません。


せっかくカイロプラクティックや整体で背骨を整えてもらっても

生活習慣でゆがませてしまうのなら、イタチごっこになって

いつまでたっても、カイロプラクティックや整体に通わなければ

なりません。自分で気をつけることが一番なんですね(*^^)v


| カイロプラクティック | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |



カイロプラクティックと背骨



カイロプラクティックでは、背骨を重視します。

なぜかというと、背骨は大変重要だから。


背骨はひとつの骨ではなく、24個の骨がつながっています。

それが柔軟に動いて、体を支えてくれているんですね。

つまり、立ったときに体の支柱になるのが、背骨です。


また、背骨の中には脊髄という大切な神経が通っています。

脊髄は、脳の次に重要ともいえる神経。これを背骨が守って

いる形になっています。



さて、そのように重要な役目をもっている背骨にひずみが

出ると、体の支柱としてもうまく働かないばかりか、

背骨から出ている神経を圧迫してしまうこともあります。

こうなってくると、全身に影響が出ることもあります。


ですから、カイロプラクティックでは背骨を

重視して治療するんですね。
| カイロプラクティック | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |